競馬を推理する

刑事ドラマ好きな男が競馬を考察するブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊花賞 2021 復習 タイトルホルダー5馬身差完勝!

この記事は、菊花賞を復習するために書いたものです。 菊花賞の レース展開 各馬の勝因・敗因 について考察しています。 レースを推理して、次走以降狙える馬を探していきましょう! 何かヒントになることがあれば幸いです(^^) G1 菊花賞を振り返る レース展…

富士S 2021 復習 ソングライン完勝

この記事は、富士Sを復習するために書いたものです。 富士Sの レース展開 各馬の勝因・敗因 について考察しています。 マイルCSに向けて大事な前哨戦です。 レースを推理して、次走以降狙える馬を探していきましょう! 何かヒントになることがあれば幸いです…

秋華賞 2021 回顧 アカイトリノムスメ、母アパパネと親子制覇!

この記事は、秋華賞の回顧で、 レース展開 各馬の勝因・敗因 について考察しています。 何かヒントになることがあれば幸いです(^^) G1 秋華賞を振り返る レース展開 各馬のレース内容考察(勝因・敗因は?) G1 秋華賞を振り返る 阪神競馬場 2000m・内回り 3…

府中牝馬S 2021 回顧 シャドウディーヴァ初重賞制覇!

この記事は、府中牝馬Sの回顧で、 レース展開 各馬の勝因・敗因 について考察しています。 何かヒントになることがあれば幸いです(^^) マジックキャッスルの大敗は意外でした...。 G2 府中牝馬Sを振り返る レース展開 各馬のレース内容考察(勝因・敗因は?…

毎日王冠 2021 回顧

この記事は、毎日王冠の回顧で、 レース展開 各馬の勝因・敗因 について考察しています。 何かヒントになることがあれば幸いです(^^) G2 毎日王冠を振り返る レース展開 各馬のレース内容考察(勝因・敗因は?) G2 毎日王冠を振り返る 東京競馬場 1800m 別…

スプリンターズS 回顧

1着ピクシーナイト 好スタートから先行のポジション。 直線、騎手の合図に反応よく加速し2着馬に2馬身をつけた。 加速までに少し時間が掛かる印象があったが、今日はその事を全く感じなかった。 1200mのスピードに慣れたのもあると思うが騎手のコメントを見…

スプリンターズS 出走馬メモ

1 シヴァージ ・使える脚が長くなさそうで、ベストは直線が短く平坦の方がいい ・道悪は得意 ・内から馬群を捌いてくるタイプではない 2 ミッキーブリランテ ピッチ走法で長く脚が使えないのと集中力を保つためにも馬群の中でジッとしていた方が良さそうなの…